福井県福井市でエステサロン・レディース脱毛・メンズ脱毛ならUNO>>>ichikara「お知らせ・コラム」ページ

ご予約はこちら

COLUMN
お知らせ・コラム

2022.01.03
コラム

壬寅年の今年導入予定の新メニュー紹介

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくおねがい申し上げます。
昨年もいろんな経験、新たな出会いがたくさんありました。
今年の展望も含めシェアさせていただきたいと思います。

【目次】
1.新たな出会い すごい経歴の頼もしい2人のスタッフ紹介
2.3つの要素を融合させたリバウンドさせない痩身メニュー
3.女性の8割以上がデリケートゾーンに悩みを持っている!!
4.今回のまとめ

新たな出会い すごい経歴の頼もしい2人のスタッフ紹介

昨年まではスタッフがなかなか安定せず、挑戦したいことは沢山あるのに動きが鈍い年でした。まずは昨年6月18日という私の誕生日に入社してきてくれた中村真綾さん。8年間学校の先生をしていたという貴重な経験の持ち主です。美容が大好きなこと、仲の良い友人が、以前の私の部下だったことから紹介で話をしていく中で入社になりました。この人の特徴はとにかく仕事ができます。仕事を効率化していくこと・文章力・まとめる力はもちろんのこと、学校の先生をしていただけあってコミュニケーション能力が非常に高いです。更に意欲があるので、ぐいぐい普通の人の3倍くらいのスピードで仕事を覚えていきます。新たに導入した予約管理システムの構築は、彼女がほぼしてくれました。昔から、自分がもう一人いたらどんなに楽かと思っていましたが、私なんかより頭のよい彼女の存在は新たな事業展開への決心に影響を与えてくれました。そして11月1日から入社してくれた高島沙耶さん。実は中村さんとは同級生でお母さん同士の仲が良いということで中村さんからの紹介でお会いすることになりました。高島さんはアパレルで10年、その内3年店長をしていたという経歴の持ち主で、とにかく「人の話を聞くのが大好き」というだけあって聞き上手です。自分の主張がないわけではなく、しっかりと考えを持っているのに、まずは人の意見を聞こうという姿勢の人です。アパレルにいただけあって色彩感覚がよく、先日オープンさせたECサイトも写真はや文章は全て彼女が作成してくれました。この全く正反対の個性を持つ二人がいるおかげ様で今後の展開が楽しみになりました。

3つの要素を融合させたリバウンドさせない痩身メニュー

痩せたい・ダイエットしている・食事制限しないと・・・こんなことを常日頃考えている方多いのではないでしょうか。若い時なら、ちょっと頑張ったら体重が落ちた。でも30歳を超えて、体重だけに着目した食べないダイエットをしたらリバウンドが気になりますよね。じゃあ運動すればいいとはいえ、少しくらい運動しても体重変化が全くなくて嫌になります。健康のためにも理想の体型にしたい!!それだけではなくて、太りづらい身体になりたい。全ての人にとって健康を考えるうえで体脂肪率は重要です。そして姿勢。姿勢が正しいことで脳内に酸素が効率的に送られます。この二つのことに着目してUNO >>>ichikara では今年春に痩身メニューを導入します。痩身といってもただ痩せようということではありません。美しく健康に痩せていただきたいのです。まず、綺麗に痩せるために必要なのは脂肪を除去することです。UNO >>>ichikaraのコンセプトは最短時間で最大効果。そのため時間をかけたくありません。特殊な超音波で脂肪は分解してリンパに流してしまいましょう。脂肪がどのくらいのレベルでついているかを部位ごとにカウンセリングさせていただいて、それに合わせて使うカートリッジを変えます。ビックリするくらい痛くもなく脂肪が無くなっていくことを実感いただけると思います。所要時間は1部位あたり10〜20分です。つぎに綺麗に痩せるために必要なのは筋肉です。筋肉は低周波・中周波・高周波全てを使ったEMSでインナーマッスル・アウターマッスル両方の筋肉を効率的に強化していきます。そして最後に有酸素運動です。姿勢を整えながら5分でおよそ50キロカロリー消費できるという有酸素運動をとり入れて、痩せやすい身体作りをしていきます。その場だけ痩せるのではなく、痩せやすい身体を目指します。この特殊な超音波とEMSを使うことで部分痩せや、年齢を重ねた代謝の下がった方へも効果を発揮します。ぽっこり下腹・背中についた肉・二の腕・太ももなどなど効果を発揮します。美味しいものを諦めないで、それでも痩せる!!それを目指します。そういう痩身でなければ意味がありません。なぜならば、私自身が食いしん坊なので、美味しいものは食べ続けたいからです。私自身の欲望を満たすために探した結果、見つけたやり方です。現在、オープンに向けて調整中です。ぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います。

女性の8割以上がデリケートゾーンに悩みを持っている!!

クラシエホームプロダクツの調査によるとデリケートゾーンに悩みがあると答えた女性は84,2%。1位かゆみ、2位におい、3位ムレなのですが、VIO脱毛を行なっている女性に限定して脱毛会社が調べた調査によるよると1位色素沈着、2位、におい、という結果になりました。これはVIO脱毛で毛がなくなることよって、かゆみとムレが解消され、その代わり色素沈着が気になるのだと思います。では色素沈着はなぜ起こるのか。まずは乾燥が原因です。通常履いているショーツは往々にしてゴムがきついです。そのゴムが食い込んで肌を擦ることによって乾燥し色素沈着を起こします。またニオイですが膣は、顔などと違ってpH値が3、8〜4、5で酸性に保たれています。これにより細菌の侵入や繁殖を防いでいます。しかし、例えばですが生理の血はpH7。これが生理パットやタンポンで膣や膣まわりのpHをアルカリに傾けます。また、石鹸などで洗ったりすると、せっけんもpH7くらいなので菌が繁殖しやすくなります。それにより匂いの原因になります。また当然ながら他の部位(例えば顔)の皮膚が弛んでくるように残念ながら膣の皮膚も弛んできます。こういった膣と膣周りのにおい・乾燥・色素沈着・かゆみ・ムレ・たるみの悩みを解消できる膣ケアを始めます。こちらも準備中ですので楽しみにお待ちください。

今回のまとめ

UNO >>>ichikaraではSNSの普及により仕事の仕方が変わった現代。時間の使い方、時間の貴重さが変わりました。そんな中で、お客様の貴重な時間を無駄にしないように『最短時間×最大効果』をコンセプトの一つに掲げて、それを実現できないものは導入しないと決めています。またもう一つのコンセプト『人間を美しく』。この「人間を美しく」をコンセプトに選んだ訳は、女性も男性も関係なく自分に自身を持っていると人に優しくなれると私は思っています。この美しくというのは見た目だけではなく内面も含めてなのですが、卵が先か鶏が先か問題と同じで、自身のコンプレックスをなくすことで自信がわいてくると思っています。コンプレックスを持たなくていい社会が理想ですが、メラビアンの法則でも明らかなように人は見た目で55%判断してしまいます。これは一瞬の無意識での判断なので仕方のないことだと思います。見た目のコンプレックスを改善できることでコンプレックスという自身の問題の解決だけでなく、人からの印象にも左右される。人の印象が違えば仕事にも恋にも影響します。そんな悩みを解決してあげられる美容の仕事が私は大好きです。今年も自分自身がワクワクできることを、私がもつ全ての情報を使ってご提案させていただけたらと思っています。本年は壬寅。地道な自分磨きを行い、実力を養うことで春の胎動が大きく花開く年。そして私自身も年女。今年も新しいことに挑戦していきたいと思います。

エステティックサロン UNO >>>ICHIKARA
代表 高橋元子