老若男女問わず人気がどんどん人気が高まり、ビジネスパーソンにとっても身だしなみとして当たり前に脱毛をする時代。その中でも「VIO脱毛」は男女共に人気の高い脱毛部位です。VIOが入っているコースを選ぶ方は全体の80%を超えます。なぜ、そんなに当店のVIO脱毛は人気なのか?そして、そんな一番気になる部位ではありますが、他の部位に比べて期間がかかりやすい部位でもあります。それは一体なぜなのでしょうか。
【目次】
1.UNO>>>ichikaraはなぜVIO脱毛が人気なのか。
2.VIO脱毛は、なぜ他の部位より期間がなぜかかるのか
4.今回のまとめ
UNO>>>ichikaraはなぜVIO脱毛が人気なのか。
そもそも脱毛したいと思う部位が福井県だけでなく全国的にみても「VIO」つまりデリケートゾーンが人気の部位ではあります。それは、①男女共にムレや痒みを感じやすい部位である事②VIOの毛があることで性病や感染症リスクが高まりやすい要因である事③近年高まる終活に向けて介護される側になった時に迷惑がかからないようにしたいという配慮④そもそもデリケートゾーンの処理をしていない国が日本くらいである事など理由はありますが、UNO>>>ichikaraが人気の理由は3つです。①毛根をターゲットにして黒に反応させる医療脱毛(レーザー脱毛・ニードル脱毛)や、通常の光脱毛(IPL方式・SSC方式・SHR方式・THR方式)ではできない白髪が脱毛できる②毛根をターゲットにしていないため火傷リスクがないので、痛みリスクがない③時間がかからないということだと思います。場所が場所だけに、痛みに耐えづらい。でもやりたい!!そうなったときに人は調べます。実際に来ている友人や家族の紹介で「本当に痛くない」という声を聞いても尚、半信半疑で来られます。先日来られたお客様Aさんなどは、初回から「VIO初回体験」をすると決めてご予約いただきました。まず、この予約を入れるまでに6か月調べたそうです。初めてのお客様だったので、脱毛についての基本、それぞれの脱毛のメリットデメリット、当店のNPL方式は何が違うか、価格や保証制度などなどご説明した上で、いよいよ施術となった時に「先生、お願いがあるのですが、私はタオルを握りしめながらで、水を飲みながらじゃないと無理なので、タオルと水筒を持っていてもいいですか?」と聞かれました。もちろん、「こちらは問題ないのですが、あっという間なので飲んでいる時間がないかもしれませんよ」と言いながら着衣を脱いでベッドに寝ていただきました。それほど怖いということだろうと理解しました。実際どうだったかと言いますと、「では1発当ててみますね」とお伝えして照射したところ、「え?もう終わったのですか?本当に?」とかなりビックリされていました。来る前にどれだけ覚悟が必要だったかなど話しながら正味10分くらいでVIO全てが終了して、「終わりましたよ~」と告げると「しゃべっているうちに終わっちゃった!」と水筒の水を飲んでいないことを一緒に笑いました。いくら痛くないと言ったって、少しは痛いのだろうと覚悟していたし、なんだかこの部位をされるのは恥ずかしいし・・・と気後れしていたそうですが、目を隠して施術するので、目が合うわけでもないし、お話している間に終わるから恥ずかしさも和らいだそうです。やっぱり痛いことは「恐怖」になってしまうので、通うことが困難になります。また拘束時間が多いとなかなか予定を立てづらいと思います。UNO>>>ichikaraはVIO脱毛の滞在時間が15分前後です。
VIO脱毛は、なぜ他の部位より期間がかかるのか
皆様「毛周期」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?脱毛メニューを検討した時、どのサロンでも、どのクリニックでも毛周期の説明を必ずされます。毛周期というのは毛の生え変わるサイクルです。毛はずっと生えている様に感じますが、ある周期で生え変わっています。成長初期(毛の種が植えられた状態)→成長期(目に見える状態)→退行期(毛が弱くなり、もうすぐ抜ける状態)→休止期(何も生えていない状態)→成長初期といった具合に生え変わっています。この生え変わりのサイクルは部位によって異なります。例えばワキは成長期が2〜6ヶ月、腕や脚は3〜4ヶ月、顔は2〜3ヶ月、Vラインは1〜2年です。数字だけで言われるとイメージがつかないかもしれませんが、ご自身の体験に基づいてお伝えするとわかりやすいかもしれません。例えば女性の場合、顔の毛を全く剃らなかったとしても5センチ伸びるとかはないですよね?せいぜい1センチです。では腕の毛は?ここもせいぜい2センチ前後。ではワキだと3センチくらいは伸びると思います。そしてデリケートゾーンは5〜10センチ前後伸びますよね。これは成長期の長さの違いです。ちなみに頭髪はというと4〜5年です。この成長期の長さをみていただけたら分かるように体の中でデリケートゾーンは圧倒的に成長期が長いのです。NPL方式光脱毛は、他の毛根をターゲットにする脱毛方法(医療脱毛や、美容脱毛)とは違い毛の種を作らなくしていくので効果は早いのと、休止期もできるので後から生えてくることも理論上ないのですが、一旦植えられている種は成長期が終わって、退行期になり抜けて、休止期になってからしか効果が実感できません。それゆえに、成長期が長いVIO脱毛は効果実感するのに時間がかかるのです。
今回のまとめ
UNO>>>ichikaraで導入しているNPL方式光脱毛は、①毛根をターゲットにして黒に反応させる医療脱毛(レーザー脱毛・ニードル脱毛)や、通常の光脱毛(IPL方式・SSC方式・SHR方式・THR方式)ではできない白髪が脱毛できる②毛根をターゲットにしていないので火傷リスクがないので、痛みリスクがない③時間がかからないという理由から、人気の部位であるものの、他の部位よりは効果実感が遅いということをお伝えしました。とはいえ、当店の中では遅い部位というだけで通常の脱毛方法よりは圧倒的に早く効果実感できますのでご安心ください。まずは、「無料カウンセリング」もしくは無料カウンセリングがコミになっている「初回体験」で痛み・速さ・効果を試してみてください。お問合せお待ちしております。
福井駅前にあるエステティックサロン
UNO>>>ichikara
高橋 元子