脱毛サロン・脱毛クリニックをどこにしようか決める際に重要視することの一つに価格があると思います。その価格というのもコース自体の価格を見比べたり、1回あたりの価格を見比べたりすると思います。早くなくなってほしいと思ってはいるものの「自分の体毛は減りやすいのか?」と考えたときに多くの方が自分は濃いと思っていますから回数が多く設定されている方が得なのではないかと考えます。そんな時「通い放題」というワードは魅力的に感じます。しかしそれは果たして本当に得なのでしょか。
「脱毛通い放題」の脱毛サロンの通い放題にする理由
さて脱毛通い放題の脱毛サロンの多くは1年間通い放題もしくは2年間通い放題という形式をとっています。そしてこの脱毛通い放題のプランを導入しているサロンが導入している脱毛方法はSHR方式脱毛かTHR方式脱毛です。なぜこの2つの脱毛方法は通い放題プランを提供するのでしょうか。SHR方式脱毛とTHR方式脱毛は、従来のIPL方式脱毛に比べて火傷リスクを抑えて安全性を重視し、施術スピードを6倍以上にしました。しかしその分1回の脱毛施術の脱毛効果性は6分の1程度に落ちました。ですから施術時間は短縮されましたが脱毛回数が多く必要になりました。しかし広告の仕方というのは本当に絶妙で『脱毛の火傷リスクを下げたので多くの回数通って頂く必要があります』というと魅力を感じませんが、『脱毛1年間通い放題』と言われると得したような気がしますから広告の仕方に惑わされず、その本質を消費者が見るようなる必要性を改めて感じます。
脱毛通い放題は得なのか
「脱毛通い放題」の脱毛サロンは2週間に1度通えることをウリにしています。もしも、生理周期などが被らずに2週間に1回、しっかりと通えたとしたら1年間で24回通えます。
では、この24回でどのくらい減るのでしょうか。SHR方式脱毛の場合1回の施術での脱毛効果性は約5%です。5%ずつ減っていくと計算すると24回目では29.19%残るという計算に理論上はなります。「24回通う」という時間を考えずに考えたとしても約3割が残っているとしたら、それは目指す姿なのでしょうか。またメンズ(男性)であれば、まだ通えますが女性の場合2週間に1回をずっと通うのは生理周期的に難しいと思いますので通えて18回ではないかと思います。ですから選択するなら2年間通う放題くらういのプランは最低必要だと思いますが、2年間2週間に1回も「脱毛」で時間を拘束されるということも念頭に置いて決めた方が良いと思います。また2年間通い放題に通ったとしてもSHR方式脱毛では産毛や白髪はなくなりませんから、ご自身の理想としている状態がそれで大丈夫であれば良いのですが、UNO>>>ichikaraにいらっしゃる『脱毛に来たのが初めて』という方ではなく『他のサロンに脱毛で通っていた』というお客様が何故、また当店に通おうと思ったかというと『通っていたけど減りきっていない体毛が気になって、産毛まで全て無くしたい』という方が圧倒的でもう一度全身脱毛のコースを組まれる方も多いです。そして『もっと早くこの店を知りたかった』と言ってくださるのです。そしてメンズ脱毛サロンでは「通い放題」プランを行っていることろを見たことがありません。おそらくメンズ(男性)は女性に比べて脱毛回数が多くかかる可能性が高いことと、生理周期がないのでメンズ(男性)の方がしっかりと2週間に1度通われてしまうからだと思います。
今回のまとめ
『もっと早くこの店を知りたかった』と言ってくださると書きましたが、もっと早く多くの方にNPL方式脱毛の凄さを伝えていないことがもどかしく、心の中で「ごめんなさい、もっと張り切ります」と思うのです。まだまだ小さな店舗である当店を信じて通うと決めて下さった方の体毛が減っていくのを見ると本当に嬉しくなります。これからも「最短時間で最大効果」のコンセプトを実現できると思えることは、いち早く取り入れていきたいと思っています。そしてお客様から頂いた「信頼」から出た利益を、もう一つのコンセプトである「人間を美しく」を叶えられると思える新たな技術を取り入れて『あの店に行けば福井県にいながら都会と変わらない技術・知識を提供される』と思っていただけるようなサロン作りをして参ります。
福井駅前にあるエステティックサロン
UNO>>>ichikara
高橋 元子